News

【2023年8月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。


8月発表会参加締め切り人数まで、残り、

1名

となります。(7/24(月)10:00時点)

1部と2部は定員に達しました為、以後のお申込みは3、4、5部のみお申込み可能となりますので、予めご了承ください。

「お支払い」と「8月分の申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は7月23()となりますが、期日以前に75名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 


参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

コロナ対応につきまして

5/8(月)以降のコロナウイルス等感染症の対応につきましては、下記の通りと致します。
何卒、宜しくお願い致します。

 

5/8(月)以降、
①レッスン時のマスク着用は、生徒講師共に任意と致します。
②レッスン室内のパーテーションは撤去致します。
③レッスンのキャンセルや変更につきましては、コロナ関係の欠席につきましては振替可能期間を2ヶ月先までとしておりましたが、今後は通常のキャンセルと同様に、振替可能期間は翌月中と致します。
通常時のキャンセル規約(条件)につきましては、下記をご確認ください。

 


 

【キャンセル・変更、振替レッスンにつきまして】
・生徒様のご都合によるキャンセル・変更はレッスン開始時刻48時間前まで有効です。
・48時間を切ってからのキャンセル・変更は、会員規約上レッスン実施扱いとなります。
・48時間を切ってからのキャンセルが病気等のやむを得ない理由に限り当月中の振替レッスンが可能です。
・病欠に伴うキャンセルでも、講師のスケジュール上、当月に振替レッスンができない際は、誠に申し訳ございませんが、会員規約に従いレッスン実施扱いとさせて頂きます。
・レッスン開始時刻48時間前までのキャンセル・変更につきましては、翌月まで振替レッスンが可能です。翌月中に実施出来ない際は、実施扱いとなります。
※講師からのキャンセルや変更の際は、翌々月(2ヶ月先)まで振替調整を可能とさせていただきます。
・ジュニアコースなど曜日固定のレッスンに関しましては、講師のスケジュール上、 振替ができない場合がございます。 1回のレッスン時間を延⻑するなどで可能な限りご対応させて頂きますが、 事前のキャンセル・変更等は担当講師とよくご相談の上、行って下さい。

【代講振替につきまして】
・講師の担当曜日と振替希望曜日が合わない際は、他講師による代講振替が可能です。(48時間前キャンセル時のみ有効です)

 

設備費改定のお知らせ

平素より御愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

当教室の設備費は現在、¥500(税込)/月としておりますが、20238月分より、¥700(税込)/に改定させていただきたくお願い申し上げます。

昨今の公共料金をはじめ、楽器メンテナンスに伴う費用、消耗品など、諸費用が増加してまいりました。

当方といたしましては、極力値上げをしないよう今日まで努めてまいりましたが、これらの諸費用は、現状では維持が困難な旨、今後値下がりする可能性が低い旨をふまえ、値上げせざるを得ない状況となりました。

皆様には大変なご迷惑をおかけすることになり、大変心苦しい限りではございますが、改定のやむなきに至りました事情を、何卒、ご賢察の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【設備費金額】
ご受講楽器やタイプに関係無く、お一人様単位での金額となります。
生徒お一人様につき、毎月¥700(税込)をお願い申し上げます。

【改定日】
7月時のお支払いの際は何卒ご確認頂きますようお願い申し上げます。
20238月分レッスン料のお支払いから適応となります。

【その他】
設備費につきましては、月途中の御入会でも回数割せず¥700(税込)となります。
本件に関するお問い合わせは、お電話、又はメールにて徳丸までお願い致します。

【2023年5月】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。


5月発表会参加締め切り人数まで、残り、

10名

となります。(4/23(日)23:59時点)

「お支払い」と「5月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は4/23(日)となりますが、期日以前に70名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

 

【2023年2月】発表会参加締め切り人数

2月発表会は定員に達しました為、受付を終了致しました。

今後のお申込みはキャンセル待ちにて可能でございます。


 

2月発表会参加締め切り人数まで、残り、

0名

となります。(1/11(水)10:00時点)

「お支払い」と「2月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は1/15(日)となりますが、期日以前に70名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

 

【2022年11月】発表会参加締め切り人数

申込み受付は、締め切りました。

 


 

11月発表会参加締め切り人数まで、残り、

48名

となります。(10/21(金)12:30時点)

「お支払い」と「11月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。
順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は10/22(土)となりますが、期日以前に100名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

【喜多見校】開校詳細につきまして

6月の開校を予定しておりました喜多見校は、資材入荷の遅れの為、7/6()の開校となります。

資材入荷の遅れに伴い、各種工事や楽器搬入・備品準備が遅れておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 


 

【開講楽器につきまして】

喜多見校は、ピアノ、バイオリン、ギター、ベース、DTMを開講致します。

各楽器の開講日時は、

・ピアノ:7/6()から開講致します。

・バイオリン:7/10()から開講致します。

ギター、ベース、DTMにつきましては、楽器以外の設備入荷時期が分かり次第お知らせ致します。

 


 

【体験レッスンお申込み】

喜多見校の体験レッスンは6/20()からホームページにてお申込みが可能となります。

体験レッスンをご希望の方は、お待たせをして誠に申し訳ありませんが、お申込み可能日まで今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

【2022年8月開催】発表会参加締め切り人数

申込みは定員に達しました為、締め切りました。

以後のお申込みは、キャンセル待ちなりますので、予めご了承ください。


8月発表会参加締め切り人数まで、残り、

0名

となります。(6/12(日)13:45時点)

「お支払い」と「8月分の参加申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となり、個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

順に処理をしておりますので、教室からの連絡をお待ち下さい。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・お申込の締切は7/31()となりますが、期日以前に70名に達した際は、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 


 

 

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

 

2022年6月 喜多見校開校のお知らせ

2022年6月に、小田急線喜多見駅より徒歩4分、世田谷区喜多見8丁目に「喜多見校」を新規開校致します。

ピアノ、バイオリン、ギターの開講を予定しております。

砧校や成城校にて、レッスン日程に空きが無く断念された方、ご自宅からは少し遠く諦めた方も再度ご検討頂ければと思います。

お車をご利用の方も、世田谷通りにあります「くら寿司 世田谷喜多見店」からも200mほどですので、分かりやすい場所となっております。
開校日時やその他詳細は改めてお知らせさせていただきます。

※詳細をお急ぎの方はお問合わせ下さい。

入室前のお願い【感染症予防対策について】

レッスン室・待合室に入室の前は必ず手洗いをお願い致します

 

教室ご到着時は、アルコール消毒ではなく、手洗いのご協力をお願い致します。
アルコールスプレーはウイルス感染予防対策として設置しておりますが、アルコールはピアノ鍵盤が割れる原因となりますので、アルコールが付着しました手でピアノを弾くことは本来好ましくありませんので、アルコール消毒ではなく、手洗いの実施を必ずお願い致します。

 

レッスン毎(生徒入替時)に鍵盤等は拭いておりますが、鍵盤にはアルコール塩素系の消毒液が使えない為、水拭きとなります。
鍵盤は水拭きではございますが、レッスン前は手洗いを必須としておりますので、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

バイオリン、ギター、ベース、ドラムの生徒の方は鍵盤を触らないかと思いますが、コロナウイルス感染予防対策として、「入室前の手洗い」は生徒の皆様への共通ルールとさせていただきますので、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 


 

レッスン室に入室の方は、必ずマスクの着用をお願い致します

 

マスク未着用、お忘れの際はレッスンを行う事ができませんので、予めご了承ください。
マスクの着用も全講師、生徒の皆様への共通ルールとなりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 

換気等につきまして

 

レッスン室の窓やドアを開けたままレッスンを行う事も可能でございますので、窓やドアを開放したままのレッスンをご希望の方は担当講師までお申出ください。
※レッスン中の音や会話が室外に漏れる事を気にされる生徒様もいらっしゃいますので、基本的にはドアは閉めております。ドアの開放ご希望の方は必ずお申出ください。

ドアを開けてのレッスンの際は、待合室や他のレッスン室の音や会話が聞こえる場合がございますんので予めご了承ください。