News

【3月開催】発表会参加締め切り人数

2025年3月発表会参加締め切り人数まで、残り、

43名

となります。(12/8(日)10:00時点)

「お支払い」と「申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

【調布柴崎校】無料体験レッスン受付開始

この度、調布柴崎校の無料体験レッスンがお申込み可能となりました。
開校前から多くのお問い合わせをいただき、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

無料体験レッスンご希望の方は、体験申込フォームからお申込みをお願い申し上げます。
体験レッスンのお申込みにあたりまして、事前に下記をご承諾いただきますようお願い申し上げます。

 

当教室は、戸建をリフォームした教室となりますので、外観は戸建となります。開校はいたしましたが、並行して室内のリフォーム工事を行なっておりますので、内装等、仕上がっていない箇所が多くございますが、順次、内装作業を行いますので、予めご了承ください。

現在、レッスン室はアップライトピアノの1部屋のみとなり、
・ピアノ、バイオリン、ギター、ベース、ボーカル
のレッスンがご案内可能でございます。

 

年度内にはグランドピアノ、ドラムレッスン室が増設され、レッスン室は3部屋になる予定で、2025年内には6部屋(グランド3部屋、アップライト2部屋、ドラム専用部屋)まで増設予定でございます。

ピアノレッスンのご希望の方におかれましては、グランドピアノレッスン室は2025年1〜2月に完成予定でございますので、年内はアップライトピアノのみのレッスンとなりますので、予めご了承ください。

ドラムレッスン室につきましては、2024年11月〜12月に完成予定でございますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

また、開校前から大変多くのお問い合わせをいただいておりまして、10/14(月)時点で、40件以上の体験レッスン待ちでございますので、体験レッスンのご案内にお時間を要する可能性がございますので、予めご了承ください。

ご不明点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

【11月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。

 


 

2024年11月発表会参加締め切り人数まで、残り、

14名

となります。(10/13(日)23:59時点)

「お支払い」と「申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

調布柴崎校の開校につきまして

この度、調布柴崎校の開校日を7月(下旬)としておりましたが、下記の理由により9月下旬の開校に変更させていただきます。

当教室は戸建をリフォームした教室(喜多見校のみテナントビルの住居用フロア)となります。
調布柴崎校も7月下旬の開校に向けてリフォームを行っておりましたが、この度、
①耐震補強工事
②屋根の全葺き替え
の追加工事を8月中旬に行うこととなりました。

また、今夏の酷暑より、
③作業員の健康面を考慮し作業時間の短縮をおこなっております。

上記①〜③の理由により、開校日を延期せざるを得ず、開校をお待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけいたします旨をお詫び申し上げます。

お客様にとって、安心安全な設備とサービスをご提供させていただきたく思いますので、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

無料体験レッスンにつきましては、開講可能な楽器から順にご案内をいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【8月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。

 


 

2024年8月発表会参加締め切り人数まで、残り、

35名

となります。(7/23(火)19:00時点)

「お支払い」と「申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

【5月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。

 


 

2024年5月発表会参加締め切り人数まで、残り、

54名

となります。(3/9(土)17:00時点)

「お支払い」と「申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

調布柴崎校、新規開校のお知らせ

この度、2024年7月に、東京都調布市柴崎2-23-8、京王線「つつじヶ丘駅」に調布柴崎校を新規開校いたします。
上ノ原小学校そば、上野原保育園の裏となります。

つつじヶ丘校の生徒受入停止にて断念された方、世田谷エリアはご自宅から少し遠く諦めた方も再度ご検討いただければと思います。

ピアノ、バイオリン、ギター、ドラム、ベース、DTMのマンツーマンレッスンが可能でございます。
無料駐車場をご利用いただけますので、お車でもお越しいただけます。

開校日時やその他詳細は改めてお知らせさせていただきます。
※詳細をお急ぎの方はお問合わせください。

【4月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。

 


2024年4月発表会参加締め切り人数まで、残り、

36名

となります。(3/9(土)17:00時点)

「お支払い」と「申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。

新料金制度のお知らせ

年間回数制の導入

 

【2024年1月から、ジュニアコースにおきまして年間回数制を導入致します。】

年間回数制の導入に伴い、3月以降、ジュニアコースの月4回受講形態(Aタイプ30分×4回、Bタイプ45分×4回、Cタイプ60分×4回)は、廃止となります。
新たに導入致します年間回数制は、年間42回のレッスンを、1回30分、40分、45分、60分にて実施する形となります。
尚、Aタイプ;40分×3回と60分×2回、Bタイプ;60分×3回等の、月のレッスン回数が3回以下のレッスン形態につきましては、 変更は無く据え置きとなります。

今後、レッスン受講形態の名称が、
・年間回数制は【プラン】(新制度)
・月間時間制は【タイプ】(据え置き制度)
となります。

料金等の詳細は、ジュニアコース料金表にてご確認ください。
1月以降にご入会をされる方は、1月から新制度が適応となります。
既存の生徒様につきましては、1月~2月は移行猶予期間とし、3月から全生徒様が新制度適応となります。
既存生徒様で、1月・2月から新制度へ移行をご希望の方は、【受講プラン変更申請フォーム】から変更申請をお願い致します。

 

料金値下げと追加レッスン設定

 

【年間回数制に伴いまして、変更となる各事項(システム)は以下の通りでございます。】

・年間回数制(プラン)におきましては、毎月のレッスン料を値下げ致します。
・Aタイプ(月40分×3回)等の月間時間制(タイプ)をご継続の方は変更事項はありませんので、据え置きとなります。
・今まで「1回60分¥3,300」設定のみの追加レッスン形態を、各時間分の追加レッスン料と追加形態を設けます。
・休会等の各種お手続きは紙媒体を廃止し、専用フォームからの簡略お手続きへ変更致します。
※尚、発表会申込みにつきましては、メール送信予約をされる方が多数ですので、紙媒体→申込書写真添付メール送信を継続致します。

 

お手続きの有無

 

【レッスン受講形態変更のお手続き】

「Aタイプ;30分×4回」「Bタイプ;45分×4回」「Cタイプ;60分×4回」の月間時間制の月4回タイプは、 3月以降廃止となります。
対象者の方は、「プラン(年間回数制)」、または、「タイプ(月間時間制)の月3回タイプ」へのご変更をお願い申し上げます。

レッスン受講形態が、
①タイプからプランへ変更の方 変更申請が必要です。
②現在、月3回タイプの方でプランへ変更希望の方 変更申請が必要です。
③月4回タイプから月3回タイプへ変更の方 講師とスケジュール調整のみで変更申請は不要です。
④月3回タイプを継続の方 据え置きの為、変更申請は不要です。

※尚、③の場合、「1回のレッスン時間が30分→40分へ変更」となる生徒様が多く発生します講師は、講師のレッスンスケジュール(時間割)が変動致しますので、レッスン時間の再調整をお願いする場合がございます。
(※なるべく大きな時間変更にならないよう努めますが、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

基本的には、現在、月4回タイプの方が変更対象となりますので、下記の【受講形態の変更例】をご確認いただきますようお願い申し上げます。
(※変更例に記載のプランは、現在と同じ(または同等)レッスン時間のプランを記載しております。)

 

【変更の有無】 【現在の受講タイプ】 【受講形態の変更例】
変更必須 30分×4回の方  プラン30、プラン40
変更必須 45分×4回の方 プラン40、プラン45
変更必須 60分×4回の方 プラン45、プラン60
変更必須 30分×8回の方 プラン30W
据え置き(変更も可) 40分×3回の方 変更なし、またはプラン40
据え置き(変更も可) 60分×2回の方 同等プランなし
据え置き(変更も可) 60分×3回の方 変更なし、またはプラン60
据え置き(変更も可) 30分×2回の方 変更なし、またはプラン30
据え置き(変更も可) 60分×1回の方 同等プランなし

 

受講プランの変更は、【受講プラン変更申請フォーム】から変更申請をお願い致します。

 

【2月開催】発表会参加締め切り人数

申込受付は、期限になりましたので締切ました。


 

2024年2月発表会参加締め切り人数まで、残り、

15名

となります。(12/20(水)10:00時点)

「お支払い」と「2月分の申込書提出」の両方を終えている方はご参加確定となります。

※ご参加確定の方には個別に参加確定メールをお送りしております。

※尚、お申込みに不備のある方へも、教室より直接ご連絡しております。

 

参加確定には、
①「申込書のご提出」
②「参加費のお支払い」
の両方が必須となります。

詳しくはお問い合わせ頂くか、担当講師までご確認下さい。

 

【注意事項】

・申込締切期限問わず、定員になり次第締切となります。

・お申込みには「本申込書のご提出」と「参加費のお支払い」の両方が必要となりますので、片方だけの際はお申込みは未受理となります。

・申込書のご提出方法は、ご記入済の申込書を写真(メール)にてお送りいただいても可能でございます。

 

─────────────────────

参加申込書は教室まで写真(メール)でお送り頂いても結構です。

参加費のお支払いはお振込みでも受け付けております。